お金 (1)


お金が必要なときに持っておくと便利なカードローン

  • 2014年6月18日
  • お金

昔よく遊んでもらっていた叔父が急に亡くなったとの知らせを聞いて、地元で開かれるお葬式に急遽参列することになりました。
しかし、運悪くその時期は給料2日前でお金に余裕がありません。
色々かき集めても新幹線の片道分しか準備することはできませんでした。
夜行バスなら往復も可能でしたが、葬式の時間に間に合わないので、やむを得ず付き合っていた恋人からお金を借りました。
おかげで、叔父のお葬式に間に合うことができましたが、恋人からお金を借りる乗って気持ちの良いものではないですね。
日頃から少しは蓄えをしておかなければならないなと、反省しました。
そうか、お金が必要になったときにすぐに借りれるようにカードローンを持っておくのがいいですね。