専門店 (1)


初任給で購入した母へのプレゼント

希望していた不動産関係の仕事に就職し、それと同時に一人暮らしを始めました。
両親には寂しい思いをさせてしまったと今でも思っています。

私の希望通りの人生を歩ませてくれた両親に、少しでも感謝のきもちを伝えたくて、就職が決まったころから初任給で両親になにかプレゼントしようということは決めていました。

父は釣りが趣味なので、釣りに行くときのジャンパーを送ると決めていたので迷いはなかったのですが、母は目立った趣味がない人なので、プレゼントに困りました。

同じ女性といっても洋服の趣味も違いますし、家に飾るものも好き嫌いがあるのでためらいがありました。
結局、どのような洋服を着たときでも合わせやすいシステム手帳にしました。

実家から一人暮らしをしている場所までは電車で二時間ほどかかる場所でしたので、お出かけ気分で私に会いに来てくれるときにでも使ってもらえたらという思いで贈りました。

父のジャンパーも、母のシステム手帳もとても喜んでもらえ、とてもうれしいきもちになると同時に、両親に感謝のきもちでいっぱいになったことを覚えています。